黒豆と枝豆の炊き込みご飯、ついに来た

夕飯に黒豆と枝豆のご飯と、私の好物のシロナとウスアゲの炊いたのんです

ご飯はいつものように圧力釜で炊きました。当然おこげもできてgood
一晩もどしておいた黒豆と枝豆は冷凍を活用しました。
米とだしは1対1でOKです、その中に豆を入れて圧力釜で、
火加減は中火でタイマー15分シュッシュッで弱火に、
タイマー鳴ったら火をけして10分くらいで出来上がりです。

シロナとウスアゲの炊いたのんは、妻に作ってもらっています
作り方は?尋ねる?出汁と酒と醤油とのことです!了解です
私これが1番好きです

今日はついに待ちに待っていた、食器洗浄機がきました。
前のは音がうるさくなり、お客様にはご迷惑をおかけしました。
もううるさくないので安心です(ホッ)
押して下さい↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村
安くしていただき感謝です