2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の、食事 カメラ練習中   

押してね↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 2日目のカレーは、うどんで 鰈の煮付け、中華風にネギ、生姜でサッと煮込んだ 明石タコの玉子焼き、チリソースで たまのランチ Kで ここは秘密 コーヒー付で1,250円 PENTAXーW90で撮影練習 これはナ…

伊吹山 山頂 お花畑

押してね↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 山頂に近づき、凄く好い景色だ 伊吹山頂、標高1,377m 山頂は、少しガスで曇っていた 山頂で味噌汁の代わりの(山で味噌汁を飲むと癒されるを信じて) 味噌ら〜めんを食べてから(テレビの影響は大…

山頂 お花畑

押して下さい↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村駐車場からリュックを背負い 写真を撮りながらゆっくり進むことに 案内 大山で観たかな? クガイソウ 少し綺麗に撮れたので、もう一つ シモツケソウ?開花はこれからか? 素晴らしい景色に足を止め…

伊吹山 山頂

押してね↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 夜、22時過ぎまでは飲んでいたが、何時しか眠りについた、、、、 つもりだったが、友人、Kチャンは、、メールで起こされたらしいのだ。 私は、何かあるときは、目覚ましより先に起きてしまう 夜中の…

伊吹山 登山?

押してね↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 最近、友人の影響もあるのだが 花を観るのが好きだ、大して名前も知らないが 美しいと思える感覚があれば別に いいではないか! で、友人Kちゃんと伊吹山へ 登山口付近一帯は庭が駐車場と化している 5…

華やかな?ツルムラサキ、苦瓜(ゴーヤ)

押して下さい↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 最近、気になる家がある。 焼き物が趣味なのか? よく見ると、万博の太陽の塔なんかもあります なかなか面白い庭だ最近の、野菜の様子 ゴーヤ 肥料が足らない感じ ツルムラサキ、少し食べた

リラクゼーション&バランス整体 A * rest

押してね↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村実は、この店、当店の隣なのだ ア レスト 以前は、脚の緊張をほぐしてもらうばかりだったのだが 今回は、肩を(左肩の健を断裂、手術してるので) 肩のマッサージは、本当に素晴らしかった そして、その…

今日の昼御飯(マイタケとブロッコリーのぺペロンチーノ)

押して下さい↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村ポイントは、ニンニクを低温からじっくりと炒めて 香りと、旨味を出す事、焦がさないように、気をつけて ニンニクの滋養成分は、高温調理すると失われます。 キノコは、しっかり焼いて、 ブロッコ…

写真練習中

押してね↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 株も大きくなり、再び咲き始めた、シクラメン 最近、購入、名前、何だっけ? バックをボカシ気味にして パンドレア アップにして ついでに、昼御飯も、撮ってみました アナゴの旨煮、ツルムラサキ炒め…

神戸医療センター

押して下さい↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村妻の母が、腰痛で苦しんで、帰郷 たまたま、店のお客様で昔から、馴染みの医師の方がおられて、相談した。 そして紹介状をお願いした 受付時間は、8時30分〜11:00まで 混んでいるのは解っているの…

ますます英会話が必要な時代になってきたのか!

押して下さい↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 韓国のサムスンは、早くから世界基準を、基本に今やPanasonicはおろか 世界1に売り上げを伸ばしている。 従業員は入社の時点で英会話が優れていないと入社すら出来ない ユニクロも社内会議は、英…

今日の昼御飯(ピータン、カリカリかき揚げそば、サラダ、中華冷奴)

押してね↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 久しぶりの、今日の昼御飯 最近、昼御飯、手を抜いている、イカン、イカン、食事が元気の源だ! カリカリかき揚げそば、、これだけではバランスが良くない ピータン、ブロッコリーのサラダ、冷奴(食べ…

大山登山ユートピアコース3 砂すべり

押してね↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村睡魔に負けて、どうもスイマセンなんて思ってるうちに 眠ってしまった昨日、 で山頂からです、三鈷峰に向かいます シモツケ オオバギボウシ 花の盛りには、少し早いのは解っていたが 充分楽しめる ちょ…

大山登山ユートピアコース2

押して下さい↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 余分な道にそれながらも、自分らのペースで登ってきた だんだん上級者コースの感じが 花の写真も沢山撮ったのだが事情があり1部だけ 何せ、この所ピンボケ写真が多くて、嫌になっていたのだ! ス…

大山登山ユートピアコース1

押して下さい↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村連休1日目は、店の用事をした 2日目は、10時までに、この日限定の商品を購入して 鳥取に車を走らせた(店をしていると、何かと用事が多い) 玉津インターから中国自動車道に入って勝央で休憩 お腹が…

鳥取県米子市皆生温泉 海水浴場

押して下さい↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村連休なので、温泉にやって来た 皆生シーサイドホテルに予約をしたのだが チェックインの時間は、15時まだ1時間30分ある 9日(金)は明石は雨の予報こちらは 曇り、後晴れ 暑いくらいだ、時間潰しにホ…

寿司まこと

押してね↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村久しぶりに、愛知県に働いている娘が帰郷した 妻の計らいもあるのだが、2人で食事をした 魚が食べたいと言う娘と意見が合ったので 寿司、まことへ まずは、刺身盛合わせ、ビールとチューハイで 健康に…

最近、会っていないアカジコウ

押してね↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村店も、4連休なのだが休みの日は、 たいてい買い物用事があり、大方はそれに費やされる、、 その合間の時間に、山へ 今日は、午前中に西区の山へ登った この時点で汗がダラダラ、最近、蒸し暑い キノコ…

道場六三郎のカレーうどん  無臭ではない匂いの消えるニンニク(NHKより)

押して下さい↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村朝からカレーうどんを食べた(朝といいましても、私らの朝食9時〜10時です) 関西人は、1日目カレー、2日目は、カレーうどん、結構多いよね、、、 結構おいし〜、カレーうどん食べているので、、 感…

今日の昼御飯(明石産アナゴと茄子の煮物) 明石公園でせんとくん

押して下さい↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村久しぶりに、今日の昼御飯を、 アナゴは頭を落とし、ヌメリを取ってから タマゴと片栗粉をまぶして揚げます ガラスープ、醤油、砂糖、牡蠣油を煮詰め アナゴとからめます 茄子は、適当な大きさにカ…

明石公園 ヤマモモ 

明石大蔵海岸でバーベキュー

押して下さい↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村娘が高校でソフトボールをしていました。 その時の、同じ学年の父兄が7年ぶりに集まって 明石大蔵海岸でバーベキューをする事に、、、 前日の雨が嘘の様な晴天です 日頃の行いがいいのでしょうか…

明石公園 ヤマモモ 合歓の花

押して下さい↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 気になるキノコがあったので、再びやって来た ニガイグチらしいが?解らない? マンネンダケ? 少し歩いていると、親子で何か採っている? ヤマモモみたいだ。父親が子供に甘くて美味しいと教えて…

期日前投票

押して下さい↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村7月11日、参院選の投票日だが、用事で行けそうもない。 そこで、以前にも1度行った事のある、期日前投票に行く事にした。 場所は、明石市役所の2階にあった 今回の選挙は、非常に悩んだ!最近…

讃岐うどん 中山製麺所

押してください↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 明石市、玉津にありますセルフのうどん屋さんへ 中山製麺所 妻は、生醤油うどん(冷) タマゴのてんぷら、ちくわの磯辺揚げ、稲荷寿司 私は、おろしぶっかけうどん(冷、中) 野菜かきあげ、タマゴ…

タマゴタケ ヤマドリタケモドキ

押してください↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 先日、友人から、 ヤマドリタケモドキが出始めているとの情報が 早速、北区の公園へ 勿論、ストレスの溜まらない単車(アキラ君)でゴ〜 公園に着いて、まず最初に見つけたのがこれ タマゴタケで…