2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝は寒く感じていたのにネギ冷麺が!

↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 少し肌寒く感じていたのですが、店を開店するとネギ冷麺の注文を次々いただいた。 年中召し上がる方はいらっしゃるのですが 人気の2種類をセットにしました。ねぎ冷麺セット¥950 ネギ冷麺¥650 エビの…

台風が去って我が家の山野草

押して下さい↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 早起きしたので昨夜の強い風が気になり店を見に行きました。 途中いつもの公園をチェック、、、ホタルブクロが咲いていました。 朝早くから公園の中をウォーキングする人達がけっこういます、その…

扇ノ山のオオイワカガミ3

1クリックお願いします↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 もう少しで山頂、その手前でヤブデマリ(藪手毬)?ムシカリ? もう一つミヤマシキミ? コミヤマカタバミ 山頂に到着しました。 非難小屋がありますので、中で休憩をする事にしました、勿…

扇ノ山のオオイワカガミ2

1クリックお願いします↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 少し進んで坂道になった所でイワカガミが現れてくれました暫くその写真を撮り続けました。 白とピンクどちらも同じ位咲いています。 感激、全然前に進んでいない。 まずいよ!雨が降る…

扇ノ山のオオイワカガミ

1クリックお願いします↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 明日から入梅なんだろうか?、、天気は昼過ぎまでは持つらしい? て、事は、、、この休みはいつもに増して大事に使わねばならないな! そんな事を考えていたが、、、休み前日も店はお陰…

簡単なポテトサラダで喜ばれた

1クリックお願いします↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 ライトツナを何となく買ってしまった。何か合うものはないかと考えて(余っていたジャガイモと 合わせてみました、他にはレタス、ニンジン、キュウリ、黒豆 最後にレモンを絞ったのが良か…

今日の一品ミル貝のサラダ

1クリックお願いします↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 花の写真ばかりでは、食べ物屋としては遊んでばかりと思われてしまうかな? 確かにそうだかもしれませんが、、、、みえない所でけっこう仕事頑張ってますよ!子育ても終了して、、、ね〜…

福崎へ   シャガを観に

1クリックお願いします↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 朝から雨模様、、、 店をしていると結構、細かい用事があるもので、今日は朝から買い物をして店の掃除を済ませた。 最近お陰様で忙しくチョッと疲れ気味、このまま休めば良いのかもしれ…

鹿児島のジャガイモと岡山のすずの子(ネガマリタケ)

1クリックお願いします↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 買い物に行き、鹿児島産の安いジャガイモを買った。 小粒でそのまま煮込んでも食べ易い大きさだ! 油通しをしてから、ネギ生姜で香りを出してニンジン豚バラとでじっくり煮込みました。 …

 誇り高き高山植物の女王?

1クリックお願いします↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 もう一箇所クリンソウが沢山咲いている場所に移動して記念撮影をしたのですが ヘボカメラマンまた失敗したみたいです、、、、 ここは人気のスポットですね沢山の人達が楽しんでいました…

クリンソウを観に六甲高山植物園へ

1クリックお願いします↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 クネクネした山道を走り、六甲高山植物園に到着したのは、11時30分過ぎでした。 今回は、知り合いのご夫婦と久々に妻も一緒に花散策です。 入り口で入場料1人500円を支払い 今咲いてい…

最近手抜きだったので

1クリックお願いします↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 最近の昼御飯チョッと手抜きしてるかな?余り物の材料で3品作ってみました。 牛肉の薄切りで野菜を巻いて3分蒸し、油淋鶏のタレで 鶏肝を薄く延ばして血合いを除き醤油鶏のタレに漬け…

2011年5月15日イワウチワは?

1クリックお願いします↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 すずのこ平まであと330m. 少し下ってまた少し登ると非難小屋がありました 非難小屋の辺りからは少しの間、平です(すずのこ平) イワウチワの葉はありますが花の姿を見ることは出来ま…

イワウチワは?

1クリックお願いします↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 キンキエンゴサク キンキエンゴサクを確認して 今度はミズバショウを観に行きました 流石に人気のスポットカメラ撮影してる人達が多かった 黄色の花リュウキンカとミズバショウが綺麗に…

クロユリが咲いた

1クリックお願いします↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 蕾だったクロユリが咲いたので、嬉しくなり岡山の花は後回し、、、 ん〜ん、今年は白山で観るつもりですが

岡山県立森林公園へ

1クリックお願いします↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 友人のブログで見たイワウチワの写真がとても綺麗で、1度見てみたいと思った、、、 でも2週間前の事、花はドンドン動いているし変わって行くので、、無理を承知で行こうと決めた!! …

アタック25の応援に朝日放送へ

1クリックお願いします↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 大阪市北区中ノ島にあります朝日ABCのスタジオに初めて行きました。アタック25に挑戦することになりました、家族の応援です!!近くには福島天満宮があります 到着しますと応援し…

山野草が届いた

1クリックお願いします↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 ネットで山野草専門店?がありました。店長おすすめのセットを注文してみました 届いた物がこれでです。 蕾のクロユリ 皿ヶ峰キキョウ 乙女風鈴オダマキ アコウキンポウゲ 大雨があがっ…

誤食すると危険な野草がいっぱい

1クリックお願いします↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 昼食タイムでチョッと食べ過ぎてお腹が重たい、滝の周りをぶらぶら撮影チョッとアートて感じ?ニリンソウ またまた、沢山のヤマシャクヤク 蕾も好きだな! 山の風景もいい 滝の上流へ進…

まずは漆ヶ滝を目指して

プチっとお願いします↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 最初の1輪が見つかるが、そこから少しの間ヤマシャクヤクは顔を出す事が無い、、 その間ニリンソウ ハシリドコロ 綺麗だが食べたら大変な目にあう、ハシリドコロ 飽きる事はないのですが…

*[山、花]再び霊仙山を訪ねて

押して下さい↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 バイカモで有名な、醒ヶ井から川沿いの道を進み 20分くらいで目的の登山口に到着した。 すでに駐車スペースは、ほぼ満車状態で何とか邪魔にならない場所に駐車して 用心の為、スパッツもして用意…

*[海 花]住吉神社の藤

プチっとお願いします↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 久しぶりに自転車で、藤江海岸からサイクリングロードを走って 住吉神社に藤の花を観に行く事にしました。もうそろそろ見頃かかな? 浜辺にはバーべキューをしている人達でいっぱいでした…

山野草の勉強

押して下さい↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 朝早く目覚めた、最近休みのせいもあるのですが体が楽だ。 せっかくなので、いつもの山野草園へ何か新しい花が咲いていないかと?散策に ヒューケラが目に留まりました 小さいな綺麗な花です。 そ…

明石大蔵海岸をランニング

押して下さい↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 娘が帰って来ましたので久しぶりに一緒にランニングをしました。 藤江に駐車して、硬い体を少し解してからランニング開始 思った以上に体が動くのにチョッと驚き! 汗が出だしてきた頃大蔵海岸に…

オチフジ

押して下さい↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 福崎方面へオチフジを探しに行ってきました。 オチフジは紀伊半島と兵庫県のこの辺りしか咲かないと友人に聞かされ 俄然、探す気満々で山に向いました、頼りの情報は清流の流れる、日陰? 紫色の…

1304399655**[日記]木曽路でランチ,そして写真

↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 息子から連絡があり、息子の友人と4人で久々に木曽路で食事をしました。 男性ばかりだと、決めるのも早い、4人とも同じもの、?刺身定食1,500円、協調性もあるね! デザートはワラビ餅 美味しく頂きました!ち…

5月の休業日

↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 毎週木曜日、日曜日 1日(日)〜5日(木) 宜しくお願いいたします