2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

西明石駅前のイルミネーション

↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 毎年 写し損ねていた駅前のイルミネーション、電車で明石に行く用事がありました。 乗る前にちょっとだけ道草 粗が見えてしまうな↓ 何か寂しいな〜 もっと頑張れ西明石!!

衆議院総選挙

↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村朝8時前に起きると妻はもう起きていた、、そういえば彼女は今日は朝から忙しいんだった! でも何故?休みの日はこうも早起きしてしまうのだろうか、、、? まあ楽しいからという事にしておこう。 早めに衆議院…

カレー 根菜のスープ

↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 今日の昼御飯はカレー このカレー、、、何と神戸市西区岩岡にあります 有名フレンチ店ニコルさんから頂きました。 ここの店の料理は本当に美味しいです。店のまかない料理だそうですが、、、流石です、、、良…

四川スープ ポークカツレツ

↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 最近本当に寒くなりました、、、こんな時は温かい食べ物が良いですね 四川スープはトロミと葱、生姜、辛味が体を温めてくれます、、キノコはナメコを少々 ポークカツは豚肉の腿のウチヒラの部位 脂の少ない柔…

夜景

↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 最近何処へ行くにもカメラを持っていく様になりました、、、、なかなか上達しない!数打ちゃ当たるは俺は無いな きっとカメラの世界も上達して行くとピンぼけも味がある見たいな、、、、そんな事もあるんじゃ…

蒸し鶏和え麺 エビ天

↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 店の人気商品の蒸し鶏の汁なし麺バージョン(温) ネギ冷麺の温タイプです! エビ天は 小麦粉にビールを入れて発酵させました。

埼玉牧場の豚肉の味噌漬け

↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 毎年、愛知県に嫁いでいます姪からこの時期に送って来てくれる埼玉牧場の豚肉の味噌漬け この牧場は養豚を経営している人なら まず知らない人はいないでしょう もう何十年も前から自家製のハム、ソーセイジ、…

久しぶり 明石公園の紅葉

↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 休日なのに気になる事があり 休めず、、、午後の4時前、、、疲れた でも店の買い物もしなければいけない、、、明石へ 買い物を済ませて,帰って一杯やりながら昼食兼夕食を摂りたい所だが直ぐ横は明石公園 ち…

またこの季節にサクラ

↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 今年もキノコを沢山楽しんでちょっと休憩 家でパソコンを見ながらゴロゴロし始めていましたが妻も外出 少し飽きて来たし 友人にもカメラのレンズがもったいないと言われる少しは可愛がってあげないと、、、、…

 2012年 12月の休業日

↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 定休日 毎週木曜日、日曜日 年末年始の休業日12月30日(日)〜1月4日(金)です 宜しくお願いいたします