2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イングランドの丘 大温室

押してね↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村子供の相手は、このへんにして気になっていた大温室へ 入り口を入りバナナの木をくぐって パパイヤ フクリンアカリファ そして、我が家でも今年庭に植えた酔芙蓉 朝咲き始めるころ白、昼間は淡い紅色、…

イングランドの丘

押してね↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 淡路島2日目は、イングランドの丘へ 入場券を、買って、姪の子供が喜ぶので、電車型の乗り物に、 700メートルで到着、皆、もっと乗ってたい〜、、感想でした 直ぐに、手作りパンを食べたり、花を…

淡路海上ホテル 

淡路島 海上ホテル うずしお朝市

押してね↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 1年ぶりに、姪が遊びに来たので、淡路島に遊びに行った 宿泊は、淡路島 海上ホテル 前方には、福良湾が見渡せる景観だ(夜) 素晴らしい景色だ(朝) 夕飯は、変にゴテゴテしてなくて好かった 特に、淡路…

須磨海浜水族園

押して下さい↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 姪が、子供を連れて遊びに来ました 子供の好きな水族園へ 少し変わったとこだけ紹介します アナゴのお家 ハナミノカサゴ ヒラヒラしてる リーフィーシードラゴン とても変わっています 勿論、ラッ…

石ヶ谷ハーブガーデンズ

押して下さい↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 明石市の石ヶ谷公園の1画に5月にオープンした ハーブガーデンズに行って来ました チェリーセイジ 学名:Salvia greggii 'Autumn Sage' 花期:春〜秋 ハーブとして分類されています。シソ科サル…

来生たかお

押してね↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 今日は、久しぶりのコンサートに行った 神戸文化ホール、JR神戸駅を降り 湊川神社の山側へ 14時位に到着 開演は15時、時間があるので2階でお茶を、、、 コンサートは、まずは、ピアノの弾き語り…

岡山の葡萄

押してね↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 息子の、大学の友人の親御さんから とっても美味しい葡萄を送って頂いた NEWピオーネ、、、タネナシ もう何年続けて作っているんだろう 自家製、(種は、頂いて)ヨーグルト これに、皮を剥いて、入れた…

音水渓谷へpart2

押して下さい↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 滝までは、1,200mか、、ゆっくり歩いて行こう 少し先に、アキラ君を停車 キョロキョロしながら、滝を目指した、なにやらキノコが けっこう大きなキノコです、、、?ハラタケ科の、、 ですよね(誰…

久しぶりに、花と緑の学習園

押して下さい↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村久しぶりに 花は、どんなんか? 千日小坊 これは、知ってるニラ 花、、、、綺麗 もこもこ、、、 園内には、この花が沢山 ローズジャイアント 綺麗な花だ この天候、休みは、何をするべか?

音水渓谷へpart1

押して下さい↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 久しぶりにアキラ君に乗って遠出 玉津インターから 少し走ると大渋滞事故でも起きたのかな? 何て、ツイテイルのだ↑車だったら、時間が掛り 行くのを断念していた事だろう 途中ワゴン車と軽自動車…

明石の地魚料理

押して下さい↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 知り合いの方の情報で美味しい魚を扱う店を聞きつけた まずは、地魚の刺身盛合わせ ハゲ、タコ、アジ、タチウオ、イワシ、ハモ こんな、店好きだ〜 どこかで、聞いた名前、タモリの刺身 蒸し物に…

シイタケ採りに戸倉峠へpart1

押して下さい↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 友人のブログで、シイタケが出ているのを知り 早速、戸倉峠を目指し、姫路バイパスから国道29号線に乗り 車を飛ばした 滝流しそうめんの店を過ぎ、直ぐ右折して峠道に 暫くデコボコ道を登り、い…

シイタケ採りに戸倉峠へpart2

押して下さい↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 次のポイントに移った 可愛いキノコだ ???キシメジ科? 傘、、放射状のしわ、、クヌギタケ? 良く解らないな〜 次のキノコは 遠くから見たらフチドリツエタケかと?思ったが そうでは無かった …

神戸マラソン決定

押して下さい↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 神戸マラソンが決定した コースを見て気持ちが動く、、、 最近、全然走ってないしな コース 来年の11月20日か、、考えよう きっと、応募者殺到するだろう抽選、厳しいかな! http://www.googl…

千ヶ峰 市原コース3

押して下さい↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村1kは過ぎたんだ 汗は出るが、気持ちいい汗だ クマザサの道を登りきれば 山頂だ、山ガールもいるが、山ボーイも多く感じる今日この頃です 久しぶりに登った、笠方山の縦走コースですかココから笠方…

千ヶ峰 市原コース2

押して下さい↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 登山口に入ると、すぐに案内が、山頂まで1,800�、余裕の、ゆうちゃんだ? 随分、登って来たものだ、車は楽です、景色も好い(疲れてる時には無理は駄目だ) 少し歩いて、、、写真撮る花が、キノコが…

千ヶ峰登山 市原コース

押して下さい↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 休日、恒例に成りつつあります山登り 今回は、丹波方面の山に登りたかったのですが 金曜日からの、忙しさで、少々疲れ気味 こんな時は、無理をしては、イケナイ、 そこで癒しの千ヶ峰(水が綺麗)に…

今日の昼御飯 淡河青少年公園で

押して下さい↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 暑さの続く、今日この頃、キノコは期待出来ないが 昼御飯を涼しい場所で食べると思えば、それも良い 昨夜、余り物で、作った、苦瓜とアナゴの炒め物 鶏肉のトマトソース 鳥取で買った茄子のカラシ…

ゴーヤ(苦瓜) 初めての収穫 料理

以前から育てていた苦瓜が、食べごろだ 押してね↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 2本収穫した。やはり採りたては、新鮮だ 最近は、沖縄の食べ物と思っている人がいるかも知れないが もともと、中国から来ているのです 30年以上前に、中華街で…

笠方山登山 山頂 響の湯

押して下さい↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 あと1kで山頂だ 約25分とある、、じゃあ20分は、かからないだろうな! 少し行くと最後の登り道だ この、花、何日か前に、皆ヶ山で見たな ヤマジノホトトギスだ、何か可愛らしいな この、花を…

笠方山登山 2

押して下さい↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 3合目から4合目に行く途中で、ガサガサ、、パカパカ 鹿が走っていった、誰も行き会わないので(驚く) きのこが、シロオニタケ ベニウスタケ? ベニウスタケ この日は、キノコに詳しい友人がいな…

蒜山高原 皆ヶ山へpart2

押して下さい↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 前日、店は、お蔭様で忙しく 仕舞いがけに娘の友達が来てくれたり(嬉しかった)で 思いのほか、遅くなった、3時間の睡眠はきつい こんな言い訳を言っておいて、これからの写真のボケ具合をご覧下…

笠方山登山 扁妙の滝コース

押して下さい↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 暑い時は、山に限る 飽きもせずまた登ろうと、グリーンエコー笠方へ、11時30分に到着 そこから車で、ログハウスのある少し細くなった道を、登って行く 登山口手前の駐車場に、車を停めて考え…

蒜山高原 皆ヶ山へpart1

押して下さい↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村最近の暑さは尋常でない そこで、友人と、何処か涼しい場所は無いか(勿論、山です) 私は、滝が、最近のお気に入りなんですが、、今回は無し 趣味のきのこが、少しでも楽しめそうな蒜山高原、皆ヶ山…