2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

神河定釜汁定食

↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村笠形山を登った帰りに麓の事務所の奥で風呂に入り、その後お腹が空いたので この辺りのおすすめなのか?注文してみました。 定釜汁は、たっぷりの野菜とこんにゃく 豚肉、つみれ 仄かにゆず 小鉢の山菜はフキ、…

タツナミソウ(立浪草)

↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村山野草を探していて4月の下旬頃から小川の脇の道沿いにツナミソウらしきものがあり いつ咲くのかと?何回か見に通っていた。 シソバタツナミソウか? なかなか成長しなかったが3日の日曜日に見に行くと 遂に…

笠形山のクリンソウ

1クリック↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 5月31日(木)行きそびれていました笠形山、ラストチャンスと クリンソウを見に行く事を決めて 加古川バイパス→幡但連絡道→神崎南ランプから20分くらいで鯉のぼりが見えてきました。 もう お馴染…

暑くなりました、あっさり塩ら〜めん、冷やし担々麺

↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 あっさり塩ら〜めん、、当店のスープは濁らせないでじっくりと煮出してありますので 濃くはありますがさっぱりとしています、、、自分好みで 自家製辣油を加えてみました。 この何年か夏に出現します 冷やし担…

ハマボウフウとハマヒルガオ

↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 5月最後の日曜日クリンソウを見に行こうと思い家を出ようとして、、人の気配が玄関の方からするではないか? どうも今日は下水掃除の日らしい!慌てて支度をして1時間くらいで終了したが山へ行く気を無くし…

2012年6月の休業日

↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 定休日 毎週木曜日、日曜日 6日(水)です 宜しくお願いいたします!

マキノ高原から奥伊吹五色の滝へ

↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 思いのほかマキノ高原の周辺の山は季節急速に進んだらしく山野草は望めそうにない 友人が知っている奥伊吹の五色の滝の散策へ出発 その前に昨夜の風呂屋の玄関に咲いていた サラサドウダンを写してから出発 メ…