2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

室堂散策

一クリックお願いいたします↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村ビールを飲んで様子を観ていたが小降りになって来たので近くを散策する事にしました。 2011年7月15日の白山の花の状況です 白山といえばクロユリと自分の中で勝手に思っていました、…

白山室堂へ

1クリックお願いいたします↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 また登場、、快調、天気も味方につけ進む クルマユリ そして今日1番の花が咲き乱れる場所そんな場所って男性の??チジミアガル場所が多いように思う! 案の定、先は迂回せよとの…

白水湖の大白川登山口から

1クリックお願いいたします↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村昨夜はアルコールの力を借りて寝たが慣れない車の中、うとうとしながら朝を待った トイレに行ったりしていると、5時前くらいから周りの車も出発して行き出した。 自分たちもバナナ…

白山の山野草 登山

1クリックお願いいたします↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村今年も半ば諦めていました白山の山野草、友人の都合がついたので急いで休みの計画を変更しました。 白山登山は3日間の予定です。 昼過ぎに友人が迎えに来てくれた車に乗り込み自宅を…

大阪空港の離着陸を真近で観る!

1クリックお願いいたします↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村盆休み名古屋方面に働いています娘が帰って来ました。 店の休みに妻が前から行こうと考えていました場所、、飛行機の離着陸が真近で観られますスポット 大阪府豊中市の千里川土手に向…

サギソウ

プチっとお願いいたします↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村休みに家にゴロゴロしていると暑くてクーラーをつけなければ居れない様な今日この頃です 節電も兼ねまして山にサギソウを探しに北区へ道路が混んでいますので単車のアキラクンで出発 …

北海道のおみやげ、これ旨い!

プチっと↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村北海道のおみやげに佐藤水産の鮭のルイベ漬けを頂いた。 イクラの味が鮭に絡まって旨い、、色んな食べ方が出来ると思いますが 今回は、そのまま夜の酒のあてと、海苔巻きにして朝食に美味しく頂きまし…

また、警備

1クリックお願いいたします↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村今年は地区の役員で防犯の係りです。 先週の土曜日も小学校でお祭りがあり、校門で自転車や車の誘導でした。 今週は盆踊りでまた警備でした。 20時くらいがピークでした。 皆様ご苦労…

大きな具のカレー、ハリガネオチバタケ、アオスジアゲハ

プチっとお願いいたします↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 年齢が40歳を過ぎた頃からかな?ジャガイモ入りのカレーが好きになった。 牛スジが手に入ったので大きな具入りのカレーを作ってみました。 先に牛スジを軟らかく炊いてそこに揚げた茄…

蓮の花を観に

1クリックお願いいたします↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村毎年見に行っています蓮の花、明石市の野ノ池の近くに今年も綺麗に咲いていました。 ハスの花とるの禁止の看板がありましたが、、撮るはいいでしょう! 今年も綺麗だ。

オダマキの発芽  マンゴーが届く

↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村友人にもらったオダマキの種 何種類か撒いたのですが、 とりあえずミヤマオダマキが発芽したのは間違いないのですが、、、後は? 水をあたえすぎない事、秋に株分けできるのか、、頑張って守ります! 妻の母よ…

ラー油  サギソウは?

1クリックお願いいたします↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村このところ餃子に加えて、冷やしタンタンメンが出ているのでラー油の無くなるのが早い! 休みの朝早くそれだけ仕込みをした。 ネギ、生姜の香りを引き出してあとは香辛料はひかえてい…

2011年8月の休業日

毎週木曜日、日曜日 15(月)16(火)17(水)です宜しくお願いいたします。 ↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村