2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

紅菜苔

1クリックお願いします↓ ↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 お客様から今年も紅菜苔を頂いた。 紅菜苔はアスパラの感触がある中国野菜です 今日は多めの和風の出汁を作ったので、出汁、醤油、味醂、5.1.1で合わせておきます。 豆腐を水切り…

春蘭の時期を探る

1クリックお願いします↓ ↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 この2年くらいで自生のシュンランを何カ所か見つけた、只、休みは行きたい所や、 やらなければ行けない事が けっこうあります、なので近くの公園の中にある山野草を見て、 時期を探る…

ウソと山野草

1クリックお願いします↓ ↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 また、三木の、山の上の駐車場までやってきました。 駐車場の入り口に、大砲のようなレンズを付けた、カメラマンが入り口を塞いでいた。 入って行って良いのか?減速して端っこを通っ…

ウソ

1クリックお願いします↓ ↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 最近は、休みの度に交通事故を目撃する。 今日の事故はワゴン車が電柱にぶつかった事故で警察が来たばかりで 最前列に停められた、、ウソ、、良い気分では無いな、自分も気をつけよう…

佐用町のセツブンソウ

↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 随分、回り道をしましたが、遂に佐用町の節分草にめぐり逢えました。 楽しんでから帰り道は、山陽道を使って 途中、明石の梅林に寄り、花の様子を見て帰りました。 鳥の声が、あちら、こちらから聞こえてきま…

佐用のセツブンソ2

1クリックお願いします↓ ↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村腰痛地蔵尊堂を出て、30分位で到着したのは、るり寺です。 此の奥のモンキーセンターの辺りを見ようと思ったが、、、 生憎、本日は休業しているみたいだ。 仕方がないので、別のセツブ…

佐用のセツブンソウ1

1クリックお願いします↓ ↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村午前中、店の買い物済ませ、昼から少し山野草の様子を見に行く事にしました。 氷上は気になったのですが、追手神社の辺りは日陰の場所が多いので、もう1週間してから行こうと考えて、、…

梅とケスハマソウ

↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村少しづつ体を動かそうと明石公園に散歩に出かけました。まずは梅林を見に行きました。 まだ咲き始めです 梅林の主に睨まれ退散ぐるりと、1週するつもりで池の周りを歩きます。 沢山の鴨が泳いでいます。 歩いて…

2013年2月セツブンソウ、アズマイチゲ開花

↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村最近、酷い腰痛で寝込んでしまった。 腰痛で苦しんだ事は、初めての経験で、立ち仕事が主な原因とみなさんがおっしゃいます。 でも自分の中では、最近解って来た、ストレス(怒りや不安等)と腰痛の関係に興味…

2013年2月の休業日

↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村2013年2月の休業日は 定休日、毎週木曜日、日曜日、4日(月)〜10(日) 宜しくお願いいたします。