2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日 15年もの紹興酒 年越しそば

1クリックお願いいたします↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 3日間の年末警戒パトロールも終わり大晦日 朝早くから動いたが 昼から少し寝て午後も四時を過ぎ妻と二人の おせち作りをしました。 殆んどは店の残り物ですが 片付けを入れて1時間30…

年末の頂き物

↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村宅急便で愛知県の豊田に住む姉から食料が送られてきました。 餅、コンニャク、山牛蒡の味噌漬け、お茶、里芋、干しシイタケ これで年越しが出来る、、、、色々ありますが 持つべき物は優しい姉か

2011年走り収め

1クリックお願いいたします↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村大阪マラソンの抽選で落選して以来ランニングはしていなかったのですが 娘が帰省して 久しぶりに一緒にランニングをする事にしました。 予定は1時間走 走り始めて40分くらいは余裕だ…

トラブル 年末警戒パトロール

1クリックお願いいたします↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 年末警戒パトロール参加の為 店の営業は終了しました。その為の買出しも2度ほど車も出したし 今のところ18時までは用事が無さそうだ!そこで、、、最近の大失敗 iMacのDVD挿入口にSD…

四川ラーメン あんかけチャンポンメン

↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村いよいよ本格的に寒くなってきました。 あんかけの麺が体を温めてくれます 四川ラーメンは昔、一緒の店で働いていました中国人で 四川料理をしていたコックさんから教えていただきました。(私は廣東料理) こ…

明石の生海苔

1クリックお願いいたします↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 お客様に明石の生海苔を頂いた。 何か海蘊(モズク)のような感じです細かな網に移して、塩気を流水で流して取ります そうしていると水分を含んで2倍位になりました。 これを器に移…

iMacがやってきた

1クリックお願いいたします↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 パソコンを替えようと悩んでいたが 遂にこの機種に変更した iMac 今までのパソコンと並べてみる、、、流石27インチ 画像も奇麗でデカイ ボツボツと習っていこうか。

明石公園の紅葉2

1クリックお願いいたします↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村明石公園の紅葉を見ようとちょっと寄ってみました。 良い天気で12月とは思えないですね。 花壇も季節の花に模様替えの様子 パンジー、ビオラといった花でしょくか。好きな池の景色を…

南天の葉

↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 南天が綺麗になって来ました でも今日の1枚はこれ 酔芙蓉の葉の穴から覘いた南天の葉が面白く撮れました。

寿司名人

↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 昨夜から休みをどうしようか?考えましたが友人の寿司屋さんに最近全然行ってない、、 行くのは山ばかりで東方面(都会に思えてきていました)には行っていないですね、と言っても 明石ですから、、都会では無い…

鴨葱ら〜めん、、野菜料理

↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 私は信州生まれのせいか?そばが好きです、特に鴨南、、、で中華そばで作ってみました。 味付けは勿論中華ですが、、、美味い 麺の時はなるべく野菜を取るようにしています。 店にあります野菜で長いも梅肉、…

牡蠣料理

1クリックお願いいたします ↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 牡蠣料理を作ってみました。 まずは福建省の料理で中国語で煎生蠔餅と書くのですが、、、お好み焼みたいなものです。牡蠣にタケノコ、ニラ、叉焼、等を玉子焼きにしたものです香り…

ビーンズバック

1クリックお願いいたします↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 最近 写真を撮るのが楽しくなって来ました、私が撮るのは山野草やキノコの写真がメインです。 どちらも小さく私の腕が良くない事もあり写真がブレる事があり、ミニ三脚が欲しいと思…

2011年12月の休業日

↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 休業日:毎週木曜日と日曜日14日(水) 尚 年内は27日までの営業となります! 宜しくお願いいたします。