2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の休業日

押して下さい↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村毎週、(木曜日、日曜日) 24(金)、25(土) 宜しくお願いします

ADSLのモデムを変えた

押して下さい↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 今まで使っていたもの 新しいモデム 大きさ、少し大きくなった 月々の値段も安くなったが、 通信速度も変わるのかな? とりあえず、違いが感じれるのは グログの写真のアップが、早くなりました

暑い時に出る、メニューの傾向は?

押して下さい↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 これだけ暑さが続くと、バテる人も多いのでは? 食欲も減少するのではないか、そこで最近の店では 何が多く売れているんだろうか? まずは、ねぎ冷麺が多いのは当然か、、暑いし、年中出てるから…

新メニュー考案中

押して下さい↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村噛むメニューで作ったひね鳥のスモーク ウチウチで食べていたのだが、、、好評だ! そろそろ店のメニューも変えたいので、 新メニュー候補だな、観音茶でスモークして、香りが馴染んだら 薄くスラ…

今日の昼御飯と、ゴーヤの成長

押してね↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 今年の暑さ、尋常じゃない こんな時は、食べ物も気を使うが、やる気もおきないな! そこで、中華丼みたいな、 一つの器の中に栄養素が詰まっている物がいい、食べやすいし、 元気を付けるには、自分的…

千ヶ峰 三谷コース

押して下さい↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 久しぶりの山、千ヶ峰へ三谷コースから登る事に その前に、此処に来たら必ず寄る 百日鳥、やきとり、持ち帰り専門店、買い込んで、いざ 車を、登山口、前の駐車場に停めて ここは、三谷渓谷の滝が…

退院祝い

押してね↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村脊柱管狭窄症で検査入院していた妻の母が、 3週間弱で退院しました 流石にストレスが溜まったらしく 食べたい物のリスト、寿司、スペアーリブ、ケーキ、等 休みに、お祝いを、軽い感じでした まこと寿…

白い、ゴーヤ(苦瓜)

押して下さい↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村お客様に、白い、苦瓜を頂いた とりあえず半分に割ってみる 種を取り除き、小口切りに 湯がいて、水気を切っておきます 味付けをします、鰹節の粉に薄口醤油、ごま油(最近、見かける、白だしなる調…

盆休み明け一日目

押して下さい↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村12日(木)からの4連休、盆を休むのは、記憶に無い(ボケもあるのですが) 家族も揃い、嬉しい事も、心配事も増えたが、生きてる証拠 リフレッシュしての1日目、懐かしいお客様、常連さん、初めてのお…

盆休みの仕事

押して下さい↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村盆休みは、飲んだり、食べたりが多かったが こんな事もした、 古いビデオデッキのテープを テレビのHDDに取り込み→DVDに書き込んだ と、言っても娘がやってくれたのを、見ているだけだったが…

お盆休み

押して下さい↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 普段は、夫婦2人での生活なのだが お盆には、家族が集まれるので、店は休みをとった 愛知県で働いています娘と フィリピンでオンライン英会話スクールオンライン英会話のラングリッチ Skypeで学べ…

卓上コンロ

押して下さい↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 卓上コンロを購入してから、1度も使ってないので ベランダで使ってみました 炭が熾るのに、少々手間取りましたが スナップを鍛えるつもりでウチワでパタパタ 煙も、旨味に1部です 魚も焼いてみま…

ウォーキング

押して下さい↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 西明石から明石駅付近までウォーキングをしました 流石に、日差しがきつく、サングラスとキャップの後ろ側にタオルをかけて 顔も覆い(怪しい奴)水分補給をしながら歩きました 途中公園で、ヤナギ…

坦坦つけ麺(タンタンツケメン)

押してね↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村今年は、冷夏じゃなかったのか?暑すぎる ネギ冷麺がよく出るはずだ でも、冷たいものばかり食べたり、飲んだりばかりじゃ 身体に悪い、で思い出して作った(忘れていた) タンタンツケメン、麺は冷たく…

ゴーヤ(苦瓜)の花

押して下さい↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 ゴーヤが随分、成長してきたので 綱を張ることにした、(日除けにもなる) 何か、黄色いものが 黄色で可愛い花だ 雄花かな? 雌花ももう直ぐ咲くのかな?楽しみ

南マグロのカマ

押して下さい↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村 今日は、店の隣のア*レストさんで、2時間強のマッサージ 本当に丁寧にしていただき感謝です その後、お見舞い、お墓参り 帰りに、伊川谷のスーパーで買い物 酒のアテを探していると南マグロのカ…

今日の昼御飯(魚の蒸し物、こんにゃくの煮物中華風)

押して下さい↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村魚は、高価なもので無くても、新鮮で安い魚は、季節ごとに出回っています 新鮮なものは、刺身もいいですが、中華の蒸し物、最高ですよ 和風の煮物には無い、さっぱりとした味わいが得られます ポイ…

信州 新野 きび

押して下さい↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村田舎から(長野県)とうもろこし(田舎では、きびと言います)を送ってきた。 皮を 剥いてみた こんな、ものも一緒に入っていた 沸騰したお湯で3分間湯がいてみた うう〜旨い、只、甘いのだけでなく ハ…

初めてのツルムラサキの収穫

押してね↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村農協の直売所で、最近よく野菜を買うことが多い 確かに新鮮なのだが、よく見ないと、 とんでもない、品物もある たとえば、オクラの大きくしたもの、硬くて食べられない ツルムラサキもそうだった そこ…

8月の休業日

毎週、木曜日、日曜日 13(金)14(土)です宜しくお願いいたします押して下さい↓ランキングに参加しています。 にほんブログ村