2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ボジョレー:ヌーヴォー解禁ならぬ我が家の梅酒解禁

↓1クリックお願いいたします。 にほんブログ村確か11月に入るとボジョレー:ヌーヴォーが解禁になり、最近日本でもワイン好きが増えていますので、待ち望んでいる人が多いと思います。一足早く我が家の梅酒は3ヶ月を経過したので解禁になりました。 そんな…

ナメコの様子を見に行く

↓1クリックお願いいたします。 にほんブログ村 気の合う友人と久しぶりの遠出をしてナメコ採りに鳥取方面に行ってきました。 少し気温も下がって来たし雨も降ったので、、、、お互いザック一杯採れると思っていたのですが、、、、何と ナメコの姿は殆ど見れ…

1週間後のウメバチソウとムラサキセンブリ

↓1クリックお願いいたします。 にほんブログ村 ホンシメジの様子を見に行くも姿は見れず、そう言えばホンシメジが出てた時、去年は廻りにセンブリが咲いていたっけ!今年はまだ蕾が付いたところだ 後1週間は出そうもない、、本当に今年のキノコは解らない…

鯛の蒸し物

↓1クリックお願いいたします。 にほんブログ村 釣りの好きなお客様から鯛2匹とアコウを頂きました、鯛は少々小さめなので妻と一匹づつ蒸し物のしました。 あ、今日はカメラを忘れました、、、 ipadで撮影しました、、ちょっと画質が悪くて失礼 鯛の掃除は…

自宅のホトトギス

↓1クリックお願いいたします。 にほんブログ村今年も咲きました。 ホトトギス 手をかけませんが、強いですグングン増えそう 2種類のホトトギスが咲いています。

結婚式の前撮り

↓1クリックお願いいたします。 にほんブログ村 娘の結婚式がもうすぐです♪♪ 前撮りに行って来ました、沢山写真も撮れて楽しかったです。チャペル 披露宴会場等を案内してもらいました。 和装も綺麗でした。凄く満足、、、、ですが一番は、、2人が仲良くし…

ウメバチソウとムラサキセンブリの様子は?

↓1クリックお願いいたします。 にほんブログ村そろそろ去年見ました花達が咲く頃ではないかと六甲山方面に向かいました。 登り口付近に駐車スペースがあまりないので今回はアキラ君(250ccのバイク)で行く事にしました。 久しぶりのバイクでの高速道路…

結局コウタケは、、

↓1クリックお願いいたします。 にほんブログ村雨を期待しましたが、、、少ししか降らず、、でもコウタケとホンシメジの様子が気になり行って来ました。 今回は友人と一緒ですのでいつもと違うコースを使って登りましたがキノコの姿は殆ど無く、目的地に到着…

油淋鶏、キノコ汁

↓1クリックお願いいたします。 にほんブログ村 昔、一緒に働いていた中国人の料理人、、四川料理が本職らしかった。 私は広東料理が本職、、、四川料理の良い所を教えてもらいました。その中で気に入ったのが油淋鶏、、、そのスパイシーなタレとカリッと揚…

中島みゆきファンクラブ

↓1クリックお願いいたします。 にほんブログ村 長い事、中島みゆきのファンクラブに入っています、コンサートの席を確保する為です、、、ですが 普段は大して活用していません、、、ファンクラブも2種類有ったのかな?調べてみました 【なみふく】 ・会員…

今年初コウタケ

↓1クリックお願いいたします。 にほんブログ村 10月に入り相変わらず雨は無し、これではホンシメジは出るはずは無いとは解ってはいますが念の為様子を見に行きました。 一カ所めは取り残しのシャカシメジの場所へ 最初に見つけたのは 青味掛かったショウ…

2013年10月の休業日

↓1クリックお願いいたします。 にほんブログ村 定休日:毎週木曜日、日曜日 11(金)30(水)宜しくお願いいたします 5日(土)は営業いたしますので宜しくお願いいたします。 酸芙蓉が沢山花を付けました、絵心があればね〜

そろそろアケボノソウが満開か?

↓1クリックお願いいたします。 にほんブログ村 アケボノソウが咲くのを楽しみにしていた場所に男3人で出かけました。山野草の趣味は私以外は上級者でとても詳しいし熱心だ! 私は、あまり進歩が感じられない!でも見ると安らぐから好きなんだろう!車を置い…