夜のおつまみ(自家製親鳥の燻製、軟骨とキムチ巻き)

久ぶりに娘が帰郷します
鳥好きの子なのでつまみをいくつか作りました。
少し紹介したいと思います。
まずは親鳥を葱、ショウガ、酒、醤油、砂糖のタレで炊いて、
味を付けておきます。それを15分くらいウーロン茶の葉で燻製します

香りが移ったら冷めてからごく薄くスライスして盛り付けました。
次は軟骨(胸の所のカッパと言われる部分です)です。
これに塩、胡椒、ニンニクパウダーをかけて弱火でフライパンで焼きました。
次はライスペーパーを水でもどして水気を切ります、
そこにキムチを乗せて巻きました。

どちらも噛み応えがありました
押してね↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村
気持ちの休まるひと時を過ごせました