2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

沖永良部島のエビネ

↓1クリックお願いいたします。 にほんブログ村お客様から沖永良部島のエビネが咲いているから、いつでも観に来ていいよと言われ見にいって来ました。 この時期だからナツエビネかな?そう思っていたのですが赤に近いピンク色か この方の向かいに住んでいる…

痛みが消えた!

↓1クリックお願いいたします。 にほんブログ村2〜3年前から歩いている時とか、左足に体重がかかった時に左脚がガクっと、、、(昔、立っている時に膝の後ろをチョンと押されると崩れ落ちそうになった、、あれ) なる事があります。原因が分からず? 店のお…

蟹爪の天婦羅、オードブル

↓1クリックお願いいたします。 にほんブログ村以前の店で、コース料理をしていた時に人気がありました揚げ物 蟹爪の天婦羅、、、、久しぶりに仕込みました。 お客様からオードブルの注文があり盛り込んでみました。 2名様で召し上がるとの事でお客様の好き…

明石の地魚を売りの店で

↓1クリックお願いいたします。 にほんブログ村ブロ友のmatsukentoさんが明石の海の幸を褒めて頂いたので、私のお気に入りのお店の料理を少しだけ紹介するっちゃ?? 明石の昼網刺身盛り合わせ、、、アイナメ、明石蛸、明石鯛、鰹、鱧、ヒイカ ハゼの天婦羅 …

最近、、、?

↓1クリックお願いいたします。 にほんブログ村夏場は飲食店は多分忙しい時期なのだろう?ご多分に漏れず当店も、、、暑さと戦いながら頑張っています!少し、目にも負担がかかっているみたいなので、パソコンは少し控えめにしていました。趣味では、ナツエ…

須磨浦山上遊園Part2

↓1クリックお願いいたします。 にほんブログ村 カーレーターを降りると回転展望閣ここは後で寄るつもりなので、その横の道を奥へ進んで 観光リフトに乗って山上遊園に向かいました。 ここにはバーベキューサイトや、ふんすいランド等子供が楽しめる施設が沢…

須磨浦山上遊園Part1

↓1クリックお願いいたします。 にほんブログ村朝ランニングを終えてから須磨浦山上遊園に遊びに行きました JRの須磨駅から徒歩で15分くらいの場所にロープウェイ乗り場があります、 途中の公園の中は流石に暑いので人は少なく感じました。ロープウェイ乗…

麗子お嬢様を観に

↓1クリックお願いいたします。 にほんブログ村少し早めの盆休みの初日、最近ハマっている女優の一人、北川景子が出演します映画 謎解きはディナーのあとでを観て来ました。2011年の本屋大賞で第1位に輝き、ベストセラーとなった東川篤哉のミステリー小説を…

イタリアンと思いきや

↓1クリックお願いいたします。 にほんブログ村御陰さまで店は順調なのですが、、仕込みに追われています!たまにランチを近くのmaggeに行きたいのですが時間調整が上手く行かない。 なので自分で作りました。 角煮、ツルムラサキ、ブロッコリーのトマトソー…

大好きな桜が

↓1クリックお願いいたします。 にほんブログ村暑くなってから仕込みを8時頃から始めていますが、今日は少し早く起きてしまったのでリュックを背負って少し遠回りをして店まで行きました 途中の野の池の枝垂れ桜、この季節に見ると暑さでしょんぼりうな垂れ…

蓮の花

↓1クリックお願いいたします。 にほんブログ村友人のブログを見て蓮の花を見にいきたくなりました。 最近暑いので8時くらいに1度店に行き、仕込みを1時間位してから家に帰り朝食を摂ります、その途中毎年蓮の花を見に行く池に寄りました。 後は写真のみ

苦瓜(ゴーヤー)

↓1クリックお願いいたします。 にほんブログ村苦瓜、もともと中国から伝った野菜で、私が初めて食べたのはもう30年以上前に中華街で働いていた時、毎年食べているお客様がいて 初めて味見をしました、今、出回っている物よりももっと苦かった気がします。…

揚げ豆腐、蛸の梅肉和え、野菜炒め

↓1クリックお願いいたします。 にほんブログ村食欲が落ちる季節だと思いますが、我が家は相変わらず食欲旺盛です。 最近ハマっていますモロヘイヤを軽く湯がいてから刻み、塩オリーブオイルで味付け 水切りをしてから揚げた豆腐にソースとしてかけました。 …

2013年8月の休業日

↓1クリックお願いいたします。 にほんブログ村eco" style="font-size:x-large;">定休日:毎週、日曜日、木曜日 9(金)10(土)20(火) 宜しくお願いいたします。 最近ハマっています冷麺 甘酢+胡麻味噌+モロヘイヤ活性酸素を壊す、抗酸化因子もモ…

各自の朝食

↓1クリックお願いいたします。 にほんブログ村 我が家の朝食は殆どが和食です、、、??そうしてもらっています、焼魚、おひたし、トマト、玉子、味噌汁、ヨーグルト、 酢の物、白飯、海苔、果物、 充実しています!各自の日(休みの日や、たまに各自で好き…