蒜山高原 皆ヶ山へpart2

押して下さい↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村


前日、店は、お蔭様で忙しく
仕舞いがけに娘の友達が来てくれたり(嬉しかった)で
思いのほか、遅くなった、3時間の睡眠はきつい
こんな言い訳を言っておいて、これからの写真のボケ具合をご覧下さい

ダイセンオトギリ

ツエタケ、、この辺りには沢山生えていた

傘は、こんな感じ(後で、味噌汁に入れて食べた)

もう一つ花、ツルリンドウ

ボケボケだ〜
写真を撮りながら、二俣山到着

皆ヶ山、山頂あと少し

が、、何で下るの?せっかく登ったのに!

で、また登る!(今回はよく登場する脚長君)

こんな、きのこも

トンビマイタケ、来るのが少し遅かったが、、、
乏しい、私の記憶では、秋田のキリタンポ作る時の出汁に使われてなかったかな?
そんな事を考えながら登って、遂に到着

休んで、少し呑んで、食べて、下山、登山道入り口を、少し登った付近に土塁らしきものがあった
この後、全国名水百選に選ばれている、塩釜冷泉で水を汲み、迷いながらも、風呂にも入り
蒜山ICの直ぐ近くの道の駅、風の家で、野菜も買って帰路に着いた