大山登山ユートピアコース3 砂すべり

押してね↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村

睡魔に負けて、どうもスイマセンなんて思ってるうちに
眠ってしまった昨日、
で山頂からです、三鈷峰に向かいます


シモツケ

オオバギボウシ
花の盛りには、少し早いのは解っていたが
充分楽しめる
ちょっとスリリングな


この時ガスで、あたりの景色が曇ってきた
ココでやめて帰ろうか?と連れに、、、連れの、高い所苦手?質問に
そうではない、高いところは好きだが、昔、霧で怖い目に遭っているので
トラウマがあるのか?
でも、何て事は無かった、こんな出合も


アザミに蝶が、蜜を吸っている
オヤジが近づいても逃げない、このオヤジ、危険ではないと、感じたのだろう(賢い)



シモツケソウ?シモツケ


葉っぱで違いが解るとか?またの課題に
三鈷峰で昼食、そしてユートピア小屋方面に向かう


俺にしては、なかなかのアングル

オオバギボウシ

あと、1〜2週間もすれば、クガイソウが咲き乱れるんだろう
またの機会に、、、、なごりおしいが、下山する事に
いよいよ、楽しみの1つ



砂すべり、今日はじめてのストックを使い
イッキに駆け下りた、けっこう面白かった



なごりおしいが、元谷を経て

大山寺に到着 登山者か?参拝者か?

こんなに、ゆっくりの登山は、初めてだった
ゆっくりも、楽しい

地元に戻り、多満津の里で汗を流し帰宅した