道場六三郎のカレーうどん  無臭ではない匂いの消えるニンニク(NHKより)

押して下さい↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村

朝からカレーうどんを食べた(朝といいましても、私らの朝食9時〜10時です)

関西人は、1日目カレー、2日目は、カレーうどん、結構多いよね、、、
結構おいし〜、カレーうどん食べているので、、
感想、妻は、辛口の、私は、中辛の、、、、でした(コメント)
簡単に、旨さが味わえる。

でまた、話題は変わります(何時もだろう!)
朝はNHKで始まります
ニンニクの研究20何年の先生が出ていて
ニンニクの効能を、教えてくれた
ニンニクの、臭み成分の中に、癌を抑制する作用があるのだそうだ
要約すると、調理法は、擂るか、刻むか匂い成分を出して、調理する
炒めたりする時は、110度までの温度で抑えることが、有効
食べる時は、匂いがあるが、少しすると、匂いが消えるニンニク
作り方、説明
ニンニクの皮を剥き、水に漬けます
全体量の10分の1の、ワカメなどの海草を入れて、
1日〜2日漬け込んで使用する
これ、まれに、利かない人もいるらしい