伊吹山 山頂 お花畑

押してね↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村
山頂に近づき、凄く好い景色だ

伊吹山頂、標高1,377m


山頂は、少しガスで曇っていた


山頂で味噌汁の代わりの(山で味噌汁を飲むと癒されるを信じて)
味噌ら〜めんを食べてから(テレビの影響は大きい、単純なだけだろう)
写真を撮りながら8合目まで下り

再び山頂まで戻ってきた

けっこう、色んな花を撮影した
ヤマアジサイ

イブキトラノオ


キンバイソウ


見分けが難しかったフロウ3種
イブキフウロ

葉の先が分かれている

ハクサンフウロ


小さくて可愛いヒメフウロ

シュロソウ

イブキジャコウソウ


写真を撮っていたら、
山の案内人の方から、
珍しい
花があるからと教えて頂いた

ミヤマコアザミ(これは、普通)

ミヤマコアザミ(白)この山では此処にしか咲かない

クモキリソウ

まだ紹介しきれない花が沢山ありますがこのへんでオシマイ
駐車場に戻ると満杯状態、ぞろぞろと並んで登って行く人達

早く来たのでヨカッタでも、、、、、
その分睡眠不足で、相棒には迷惑かけてしまった(_(._.)_)
でもまた、行こうな!