その後の、タラの芽の様子

タラノ芽の沢山生えているのを見つけて、小さい木のは、
来年の為に残しておいたのだが、、、跡形も無く摘み取られていた。
生えて来たばかりの木の芽を摘み取ると、たいがい、
枯れていってしまうのです!
大きな木は、そこから他の芽が出始めていました。

先端の芽を取ってから2週間くらいになるかな

この位に成長したのは、香りがより強いように思う。
ここらのは、目に付きやすい場所なので仕方が無い。
自分の、秘密の場所の木は、来年の為に摘み取っていないのです。
楽しみですね、、、帰りにいつもの天然シイタケの場所に!


最近忙しくて、ちょっと大きくなり過ぎましたが、仕方ないですな。
朝から何も食べてなかったので、お腹ペコペコです、
三木の志染町のうどん屋さん、
ここの素朴な味が、何故か恋しくなる時があります。



うどん亭ですが、そばもあります(ごめんね)
私は長野県出身なんで、そばが好きなのですよ、
しかも鶏好き
なので注文は?
とりそば大盛りです。満足しました。
押してね↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村