噛むのはやっぱりこれだ!エビと竹の子のライスペーパー巻き揚げ

いつものように妻と二人(当たり前か!)で、
まずは常備菜の根菜炒めから、、、
次は、やっぱり噛むのならこれです!

軟骨の塩味炒めです。これホント旨い!
硬いので、噛まなくてはいけないので
ゆっくり食べるので丁度いいのです。
そして季節なので竹の子、、、エビと組み合わせて、、
ライスペーパーで巻いて揚げました。

ライスペーパーは水に漬けて軟らかくなったら布巾で水気を取ります、
潰したエビと千切りにした竹の子を塩、胡椒で味付けして巻き、
揚げます。生春巻きもいいけど、これもまた良いのだ
ポチっと押して下さい↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村