寿司まこと タラノ芽、くらげ

今日はプリンターの調子が良くないので
息子の友達にお願いしてみてもらいました。
お礼に、まこと寿司に
ここの、お店とは開店以来のお付き合いになります

私は昼食が遅かったのであまりお腹はすいていないのですが
彼はお腹がすいているので
上にぎりを注文して、あとは好きなにぎりを注文するようにアドバイス

二人で十分な大きさの鯛のあらだきです

いつものように食べかけてから思い出し
撮影したヒラメの造りとカツオのたたき
芋のお湯割りをあおりながらお腹いっぱいとは思えない
私の食欲、ホタルイカ、鉄火巻き、あとは忘れた
常連さんの予約で忙しいのにややこしい注文でごめんなさい、でした
押して下さい↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村
昼食にタラノ芽を天婦羅にしました
小麦粉1カップに大匙1の片栗粉少しの重曹、大匙1の油
これらを水で溶いた衣を付けて揚げました(野菜は少し低温でね)
くらげに具沢山ラー油をかけて食べてみました



タラノ芽は香りがいいですね
山菜の王様と言われてますもんね
具沢山ラー油は、ラー油の中に味噌なんかで
完全に味付けをしないで
食べるものに下味をして
ラー油をかけた方が
バリエーションが膨らみ楽しめるかと思いました