明石の海で釣り

おしてね↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村

山のキノコは、雪も降り、当分は行かないだどう?
でも家で、じっとはしてはいられない!、、、
天気も良いし、藤江に釣りにでも行こうかと?潮見表を見た14:30分過ぎが満潮(小潮)
まあ、天気もいいので、日向ぼっこのつもりで、(本当は鰈が釣りたいが)昔よく買った、餌やさんで青虫を少々
単車を停めて、久しぶりのポイントへ
海は、良い天気で気持ちがいい

良いロケーションだ、明石大橋くっきりと見える


本当は、隣の長い波とに行きたかったが、先客が2人いたので、まあここでもいいだろう!

竿をセットするのも、楽しい(何が釣れるのかと、想像する)
始めにアタリがあったのは

アブラメがダブル、こんな事は、しょっちゅうあった事だが、久しぶりだと嬉しい
以前、釣りをしていた時は、このまま、適当にドンドン釣れて忙しくなるのが当たり前だった
が、、、今回は、フグ


この後、づっとこればかり、、、まあ仕方ない天気も、適当に良かったしね

綺麗な景色だ

荷物を片付けて、ふと見ると、サイクリングロードにランニングしてる人たちがいる

1年前は、自分も良く走っていたな〜〜
またそのうち?