世界一臭い魚料理?シュールストレミング

まずは説明は、後にして写真を!

スウェーデンのものらしい

匂いが凄いのと、汁が飛んだら、、防御にカッパを着て


発酵しているので、まだプツプツしています!

みんな集まっての試食会となりました。

フランスパンにのせて食べることに
トマトを食べると匂い消しになるとか?
早速、試食しました、
小さく1口、汁が口の横に、ピーと、臭い、触感、ヌメ、降参!

1人だけこの料理を語っても許される人がいました。
彼は凄い、この臭いニシンの塩漬け3匹食べたのです。
降参した私には、この料理のコメントは、許されそうにもないので
勇者の彼にコメント頂きました、
塩ッ鹹いとの事でした(塩漬けだから当たり前だと思うけど)
料理人から一言、言わせてもらいますと、
ペースト状にしてマヨネーズ系の物と混ぜたりとかしたら美味しいかも?
押してね↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村
中華料理で使う鹹魚(ハンイー魚の塩漬け)
これも蒸すと凄い匂いがしますが食べるとトロッとして旨い
色んな料理があるものです
追伸、、ゲップも臭いので、ブルスケアー買ってきてもらい、飲みました。