グリーンピア三木へ

今日は山崎方面に行こうと思っていましたが高速が凄く混んでいたので
目的地を変更して、グリーンピア三木へ車を、走らせました。


駐車場代500円を払い出発、少し行くと道端に、タラノ芽の子供が、

1年すると大分、大きくなります。(また直ぐ採取されてしまうんだろうな〜)
少し行くと


ヤマゴボウが,この葉っぱは、食べれます。
根っこは,毒が有りますのでご用心を!
結構、沢山生えていますね。
次に見つけたのが、ワラビ、目印になるのが、
茶色の古い葉をつけたものを、見つけます、

その近くを探すと緑色の若芽が生えています。
何か、いい感じになってきました。

蝶も楽しそうです。
いい景色ですね


またまたワラビが

そういえば子供のころ、長野でとっていた時、
竹が生えてる所のワラビは、太くて大きいのです。
久しぶりに立派なワラビを採取できました。(感動)
少し行くとチューリップ畑が

(来年は絶対くるぞ!)
ぐるっと1周してプールに


流石に人はいませんね〜
芝生の小高い丘を登って、ふっと、見ると


綺麗な藤棚です、食事をしている方もいました。
そこを下るとホテルに到着です。汗をかいたので風呂に行くことに


みき槇山温泉森の湯600円でした
押してね↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村
ここは、地元の人たちに支えられています。
昼過ぎだとゆうのに、人が沢山、しかもみんなシニアでした。
昔行った、銭湯を思い出しました、、、