今日の昼御飯(俺流チラシ寿司、ホーレン草とアオサの玉子スープ)

毎日家族の為に料理を作る主婦の皆さん大変だと思います
家族の好きなものとか、嫌いなものとかを、どうしても考えてしまうと
料理の幅が狭くなってしまいます。
ですので好き嫌いはこの際無視して行きましょう
今日は春らしいチラシ寿司?風かな?

材料は余ってたご飯、竹の子、弁当用に買ったのだが使わなかったアスパラ、
キンシタマゴ、ゴマ、焼きアナゴ、シイタケ、ニンジン、シソ、
俺流のポイントはこのてのは塩分、以外に強いので何とか自分好みのアッサリ
そして妻も喜びそうながテーマでした(何だ結局無視してないではないか?とお思いでしょうが今は夫婦2人だけ気持ちの余裕も少しはあります)
あまり深く考えずに彩りのいい野菜を酢飯に混ぜればいいと考えました
酢飯は中華のクラゲの酢の物のタレを使用(自家製がいつも置いてあります)
ですがこれを混ぜただけでは美味しくありません
ポイントはシイタケにオイスターソースと醤油、砂糖でメリハリのある味付けにしておくこと、
もう1つは大葉たっぷり使うことです
汁はアオサの玉子スープ


押してね↓ ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村


こんな感じでいつものようにいただきました