うどん専門店八間蔵 神戸市北区山田町

再度公園の帰り道お腹が空いたので、何処かで食事をしようと
少しキョロキョロしながら運転していた(前をチャンと見て運転しなさい)
2、3件入ろうかな?っと思った店もあったのだが信号の関係とか、
車の流れで入りそびれてしまった
そして思い出したのが、いつも通る度に駐車場がいっぱいの店

が、、終わりなのか?車が無い
時間は14:30分、入り口付近で店員さんらしき女性がいたので尋ねると
ラッキー、営業中との事

そして入り口おすすめが書いてあった、麺類は何でも好きだが
ここの店の事は良く解らないので、おすすめ1番人気と書いてある
すじ香露(850円)を注文、冷か温かと聞かれ温を注文
メニューを覘くと色んなメニューが沢山あった
こういった店は湯で時間がかかる事が多いので
カメラを用意し写真をパチリと撮ろうと思ったら出てきた
早い!店内には先客が2名様いましたが
で、これが、スジコロウドンです

???これは何かと尋ねたら(私ら年代だったら、なつかし〜いフレーズ)
黄身と白身を分けるものらしい(黄身を載せて食べるのだ)


ねぎ、生姜、のり、スジ、黄身を混ぜて食べた
非常にお腹が空いていたので、替え玉150円を注文
15分位かかるが良いかと?(勿論OK、温を売りたかったのかな?)
でその間これを食べる事に

私の好物たまごと厚揚げ、生姜醤油で食べる(詳しくは写真の説明で)
そして到着、替え玉(冷)

流石、冷たい麺はコシがあっていいね〜
綺麗な店なので店内の様子もパチリ

私が座ったカウンター窓越しに竹やぶが

おでんを炊いている釜が見えます

テーブル席です
なお、、ぼっかけ?かな
限定30食は売り切れていました(本当に流行ってます)
味の評価は好みもあるのであえて無し
押してね↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村
この店、有名な稲美うどんの流れをくんでいるらし〜いです?