神戸市 再度公園、知らなかった?

            六甲山方面へ車を走らせた
            目的地は森林植物園の横にある再度公園
        久しぶりだ、前来たのは、きのこの会いらいになるかな?
        駐車場に車を止めた平日は車も少ないなあ

        桜も散ってはいるものの、まだ綺麗だ
        ここに来たら必ず立ち寄るところが此処


               何か張り紙が?


        そう言えばどこかでカキコミを見たような気がします
           高齢だったものな、、、残念だ!
        気を取り直してカメラ片手に池の周りをウォーキング

            ツツジが綺麗に咲いています

               何か書いてあります

               六甲植林発祥の地

            知らなかった!何回か来ているのに
               暫く散策をして

               再び池の周りへ

            何やらにぎやかな人の声がします
              近づいてみると


        STAFFジャンバーを着た人たちが植樹をしています
        こうべ森のがっこう、と書いた旗がありました
        そういえばこの辺、崩れたのか木が少ないものなあ
              (どうもご苦労様です)
              そういえばお腹がすいたような

    池の周りの風景をみながら食事をしている人たちがいます
            そろそろ帰って何かたべよ〜っと
ご協力お願いします〜↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村
   帰りしな、わらびを採って帰っりました、、、またです

              土筆(ツクシ)

         イタドリ(長野県飯田市ではスイコンボウ)
               春近し