黒豆が?昼御飯

    中華風にそぼろご飯を作りました
    まず初めに材料ですが2人前で作りました
 ★小松菜(200ccのスープに大匙1の油、小匙1の塩で1分弱湯がく)
 ★玉子2個は、割りほぐし軽く塩、胡椒をして
       大匙1弱の油で煎り玉子を作る
       4本くらいの箸を使って混ぜると上手くできやすい
       少し火が入ったら後は余熱を使うといいかな
 ★豚ミンチはテンメンジャン、ニンニク、生姜で炒める
 ★えびは、塩、醤油で下味を付けて軽く片栗を付けて火を通す
       湯がいても、油で揚げても、どちらでもOKです
 ★人参小松菜と同様に湯がきます
 ★黒豆は圧量鍋で沸騰してから10分間炊きます(好みの硬さ)
 ★暖かいご飯に海鮮醤、豆板醤を混ぜる(好みの濃さと辛さに)
 ★黒豆以外の材料は食べ易い、細かさに切って
               ご飯の上に盛り付けて完成です 
プチしてね↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村
  問題の黒豆、またテレビでとりあげられたらしいですね
  売り切れ続出とか恐るべしダイエット番組
  店ではけっこう使っているのでストックしていて良かったです

    庭のチューリップ咲き始めました(可愛いです)