母に感謝

   今、妻の母が田舎から出て来ています
   私たち夫婦にとっては
   只1人だけの親になってしまい
   大事にしてあげなければと思っているのですが
   なかなか親孝行は出来なくて、、、
   もう直ぐ帰郷しますので、
   たまには何か作ってあげたくて
   作ってみました

  肉が好きなのでこんな感じになりました
  母が好きな酢豚は、はずせませんね
  な、なんと、めったに(殆んど買った事無い)
  A何とか?ランクのステーキ少々も奮発だ〜
  で私の好きな合鴨のスモークも作りました
  生の魚が得意で無い
  妻には鰻の海苔巻きで許して〜
  サラダ、牛蒡と竹の子の天婦羅も
  

  牛蒡と竹の子の天婦羅について紹介します

  牛蒡と竹の子は食べ易い大きさに切っておきます
  牛蒡を洗う時、包丁をよく使いますが
  私は最近、金タワシでズズ〜とあっとゆう間です
  竹の子のあく抜きは米ぬかが無かったので白米をパラリと
         問題無し
  これをスープ1カップ半に
  醤油大匙3、砂糖小匙2、酒大匙1、カツオ出汁パックを入れて

  
  炊いた物を冷まして
  小麦粉と片栗粉、玉子を混ぜ
  キャノーら油で揚げま〜す

  これ炊いた状態で保存しておくと便利です
  

  御飯は圧力釜で15分黒豆と発芽玄米も入れてgood

  喜んで貰えました、、、
押してね↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村