亀も花見するの?ヒヨドリと明石公園の桜

山菜の様子が気になっていたが朝早くからの雨で行く気が無くなった。
最近行く機会の少なくなった
明石公園の桜の様子を
          ウォーキングがてら観に行く事に

流石に桜の名所といわれるだけはあるな〜

ひとり花見と洒落込もう
ここの公園へ来たなら大概の人達は展望台をよく覘くが
自分は階段を登り展望台には寄らず横の階段を下って
池を横切りますが
ふと池を見ると

少なくとも5〜6匹の亀が固まっていた
これって花見してるみたいだ、ありえない、ありえない
でも笑えた
もう一つ気になったのがこれ


何かで聞いた事はあったのだが
桜の蜜を飲んでる鳥の事、これか〜
ヒヨドリかメジロなんだろうが、これはヒヨドリだと思います?
結構、楽しめたウォーキングは終了
ここ明石公園に来たら楽しみがあります

隣のホームセンター ダイキ明石店だ
花を観賞して?
押してね↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村


買い物をして帰りました