岡山の山野草ユキワリイチゲ

↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村


教えてもらった場所は直ぐに解りました。


目的地に行く途中にフキノトウオオイヌノフグリが有りました。

目的地に到着すると、圧倒的な花の数、広範囲にユキワリイチゲが咲き乱れています。




















ハチ達も蜜を求めて集まって来ています。








途中休憩して食事に、そば処の看板に誘われて、、、






庭にはフクジュソウが一株
蕎麦の付いた定食にしました。


再びユキワリイチゲの下へ











欲とは不思議なもので?俺だけか?
満開の花を見ると今度は蕾を見たくなります。




3時過ぎ後ろ髪をひかれる思いで帰路に、、、




それにしても、岡山の人達は親切でした。ありがとうございました。