大山の夏山開き、前夜祭〜花Part2

1クリックお願いします↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村
次々に松明を手に持った人達が通り過ぎて行きます。




2000人規模の松明行列は見事でした。
テントに戻り少し地元の登山家さん達と話しをしてから、寝る事にしました。
周りのテントサイトから聞こえる若者の声、、、こんなんで寝れるのか、、と思いきや、3分で就寝、、
思いのほかテントの中は快適だったんだろう!





翌朝は、朝からガツンと食べる私にしては、軽い食事をしてユートピアコースを登る

天気は雲ってはいるが、雨は降りそうもない!

登り始めに綺麗な花が道端に咲いていましたサラサドウダン?

蟻が蜜を吸っているのかな?黒い物が見えます。


石畳の道を登り大神山神社奥宮

ここから山登り開始


途中、体調が優れない友人に合わせて登るも、写真がへたくそな私は、ピントや露出が合わず遅くなり
2人のペースは丁度良い 感じか?
下宝珠越中宝珠越上宝珠越ユートピア小屋

下宝珠越辺りの花は

ユキザサ

イワカガミ

マイズルソウ






中宝珠越辺りの写真

三鈷峰方面

アカモノ

観たかった花の一つ

アカモノ

沢山のイワカガミ



上宝珠越からユートピア小屋までの写真

ダイセンキスミレ

これも観たかった花

サンカヨウ

この頃お馴染みサンカヨウ



エンレイソウ



続きます