アブラメ釣り

押して下さい↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村

明石の藤江で再度釣りに挑戦した
昔を思い出し、潮時表を眺めていたが、木曜日の潮が良いのではないかと?予定を立てていた
中潮、満潮が10時57分、7時に食事をしてから、ゆっくりと出かけた
途中で餌を買って竿をセットしたのが9時過ぎだったと思う?

まもなく、アタリがありアブラメをまずは1匹


その後、ダブルでかかってきた、写真を撮ろうとカメラを取り出すがバッテリー切れ
この後は、携帯写真で
カメラが無い時に限って、ポンがかかってきた

この後も、ソコソコ釣れたが、風も強いので11時に退散
店で、魚を捌いた


改めて見るとナカナカ大きい

刺身とフライを作ることにした

きれいに、揚がったが写真はボケボケ

もったぎ無いので、骨煎餅も作った

美味しく、頂きました