今年、最後のナメコ、ムキタケ採りに!

プチッとお願いします↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村

悔いが残らないように、今年最後のナメコ、ムキタケを採ろうと休み前日
考えていた、戸倉付近で先週残して来た幼菌が大きくなっているのか?
当日、早起きした、不思議なほど、目が冴えている時間も充分あるので
予定を変更して、鳥取方面に、此処は、何も無いことはありえない気がする
でも、雨が少ないのか?乾燥している感じがする!


いつもの様に、探して行く
凄い木を見つけた


充分、採って撮影した

まだ、沢山、残っているが、高くて、届かない
もう、充分採ったし
帰りに、道の駅に寄って、何時もの様に、野菜を買う

此処はやっぱり、ネギでしょう!

これで、500円って、、、、嬉しい
このネギは、白ネギと青ネギをミックスした様な使い勝手がいいネギだ
その他、色々と、野菜を買って
当初、行く予定だった、戸倉方面に
先週、残した幼菌、予想より成長していない、大きいものだけ少し採った


ムキタケモ、そこそこ出ていたが
乾燥して成長しないものもあった



今年初めてこの山に入ったが、そこそこ、楽しませてもらった
夏に涼みに来るのもいいかもしれない、川が綺麗だ

天気は良いし、気持ちいいキノコ採集だった