戸倉方面に紅葉とムキタケ探しpart2

押してね↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村

この渓谷の様子です

斜面の感じが少しは、解るかな?
紅葉はまだ少し早い

尾根を越えて、下る

最近、見つけた倒木に、フチドリツエタケ、、綺麗
そして、この辺りの景色




そろそろ、お腹も空いたので、車を停車している場所で、キノコ鍋の段取り
車に戻り、、、はっと気付いた、、、鍋を積み込むのを、忘れていたのだ
頭、少しパニック、、、どうしよう?峠方面はまず、店は無い、戻って店を探す事にした
少し戻った所で、人を見つけて、友人が鍋を売っている店を聞きに行った、、が
そこで、鍋を貸してもらって来たのだ、この友人、やっぱり、只者ではないな!
お陰で、私のミスも、何とか帳消しにしてくれた、、やれやれ
近くの公園で昼飯、、おにぎりと鍋


野菜は、近くの道の駅」で、ナメコは、友人が芦生で採ったもの、スープは、店の濃い口醤油味、他には今日採れたムキタケ、ヒラタケ
苦労しただけ、余計に美味く感じた


この後、場所を移し峠に行った
此処の、キノコ、、クリタケ

ムキタケ

沢山は採れなかったが、山は楽しい
帰り道、友人が、山の中の道端で、ほおずき、を見つけた

何故、こんな場所で?飾りに出来ると、教わったので、少し採った
色々、あったが、楽しい1日だった