北区のS公園を散策

押してね↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村

先週、シャカシメジの幼菌を3株、大きくなったキノコの
写真撮影をしたくて残してきた
誰かに見つけられても仕方ない(その時は諦めるしかない)
その場所に直行、、、手前で何か美味しそうなキノコを見つけた

アブラシメジの系統か?

そしてシャカシメジの場所を探すが姿なし
まあ、よくある事仕方が無い、新たなシャカシメジの株は無いか探す
何故かシメジ系統は、目に飛び込んでくる、、
好きこそ、、、何とかだよね

ホンシメジを発見
ここでは、シャカシメジは出るのは知っていたが
まさか、ホンシメジにお目にかかれるとは思わなかった


シャカシメジを、自分だけで独占しなかった、ご褒美と受け止めようか?
此処は広いので、次に何処を探すかだ!
シャカシメジもそうだが、ホウキタケの残骸を、去年見つけた場所に移動


良く見ると沢山ある


それと、今回1番多いキノコは
クリフウセンだ

本当に沢山あって、味噌汁の具には最高なんだが
仕方ないか
楽しい1日だった