淡河青少年公園 

久しぶりに淡河の公園にキノコの様子を見に来ました

池があり、その周りを1周する事にしました
最近の雨で、キノコが、どんな様子か気になっていたのです。
激しい雨だったので、グランドも大変な様子

山の中に入ったのですが

風と雨で道もふさがれ水が流れています
でも、今日は少し寒くは感じる人もいるとは思いますが
歩くには丁度良いのです
いい気分で歩いていると

蝶が休んでいます

子供の頃は、採ろうとしましたが
今は、眺めて写真を撮るのが楽しいのです
少し歩いてキノコをみつけました。

以前にも採った事のあるキノコです
遠くの物は良く見えます

キンチャヤマイクチです

いつもより、早くに出ているのは、雨のせいでしょうか?
あと、あったのは、ベニタケ類をみかけました。
ここの帰りにいつも寄ります

道の駅淡河

野菜苗が売ってましたので


手入れが楽そうなのを、少々買いました
押してね↓ ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村

家のもみじ葉ゼラニュウム
ますます、元気に花を咲かせてくれてます