二コルでランチ

神戸市西区岩岡町にある
フレンチのお店ニコルでランチをいただきました
まず初めに猪肉のテリーヌが登場


盛り付けにもセンスが光りますね
野菜も生春巻きみたいな感じで
立体的に盛り付けられ食べやすかったです


続いてズワイガニのパテです
野菜で包んであります中身はこんな感じ

クリーミーなソースとカニの味が贅沢気分をたかめますね〜

次にかぼちゃのスープです

私も昔、東京の超人気店の洋食屋さん
ヨシカミさんで働いていた時、よく作りました

いよいよメインの登場です


牛肉のステーキです
2種類の部位を食べやすくカットしてくれていました
マルシンとヒウチ?
ちょっと聞き取れなかったが
なにせランプの部位に違いない
この肉はジューシーでとっても美味しい
それと野菜
焼いてあるのですが、エリンギ、ニンジン、タマネギなど
どれもとても美味しい、それとポテトとカブもおいしかった〜

パンは、なにもぬらない派ですが
ドミグラスソースをふきとるようにして食べました
満足な一皿でした
お金と大きな胃袋があればもう一皿食べたいです
香り高いコーヒーとデザート


デザート写真を撮るのを忘れてパクリ
おおきなイチゴ、オレンジ、アイスクリーム、チーズケイキ
満足なランチでした
また頑張って働こう〜と
押してね↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村


店内はステキナ音楽と雰囲気です

明日はキノコと山菜が、、、