中華風 ぺペロンチーノ

いろんな国の料理がありますが、特に中華料理(広東料理、特に香港は多いと思う)はいろいろな国の影響を受けている(好いと思った物はすぐ取り入れ増す)

これは私の好きな干しえびの中華風ぺペロンチーノの作り方です

材料ですが中華麺2玉、タカノツメ少々、ニンニクミジンギリ、葱、干しえび

干しえびはごま油でカリカリになるまで焼いて取だしておきます

なべに残った油でタカノツメ、葱を炒めニンニクも加え炒めます、香りがでて焦げないうちに酒大匙2杯を加えます、中華スープ100ccを加え塩、胡椒で味を調えておきます。

麺を硬めに湯がき小松菜も一緒にさっと湯がきます、麺と小松菜を引き上げて水洗いして、麺のぬめりを取っておきます

先ほど炒めた鍋に入れ、軽く炒め合わせて皿に盛り、干しえびをかけて完成です

押して下さい↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村