豚肉とチーズ、焼き餃子、キノコの様子

1クリックお願いします↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村

最近田舎から送ってもらいました豚肉のスライスに、
梅肉と野菜スティックを入れて巻いた物を玉子と片栗粉を付けて揚げました。
これだけでも美味しいのですがもう少し野菜を摂らなければ、、有り合わせの野菜を加えてあんかけ仕立てにしたのですが、、、味付けは塩味です

何かツマンナイ、、、チョッと試しにとろけるチーズを加えてみました。なかなかいけます。

そして、いつもお客様に提供してばかりですが、、、突然食べたくなります焼き餃子(でも私たちは水餃子が1番好きですが)

良い感じ、、、



最近のキノコから1つ



アイタケ、、、、ベニタケ科のキノコでこわれやすいが、ゆでると肉質になり刻んでソースに加えたり、おろし合え、煮物が美味しい