シュンラン、アマナの様子を見にPart1

↓1クリックお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村
公園でシュンランが咲き出しましたので、お気に入りのポイントをチェックしようと9時過ぎに車で家を出発しました。
向かうは大好きな三木市と神戸市が股がる衝原湖周辺です。


途中ちょっと寄り道して、イチリンソウの様子をチェック

この斜面の場所は去年知りました。


元気そうな葉が伸びてきていました、楽しみです。

この所、車を運転していますと、車の事故現場に遭遇するのが毎週ありましたが
今日は何事も無く到着しました。










まずはアマナの様子を見ようと歩き始めてすぐに、、、
野鳥の声に反応してしまいました、(偶然ぽいが、、、しっかり、やや望遠?レンズ持参)

ヤマガラです


例の如く鮮明には撮れませんが、今年はこんな感じで行きますよ!

鳥がとまっていた反対側の道の脇にアマナが花を付けています。

残念ながら、まだ日差しも少なく寒いので咲いていません。

もう少し時間が経って来れば、予報では気温も上がって晴れるので
帰りの楽しみに取っておきましょう。

橋を渡り暫く歩きますと綺麗なキブシ?が黄色っぽい花を下げています。




暫く歩いて、急な山道を登りますと、シュンランの咲く場所があります。
後はPart2で