北区S公園と衝原湖周辺では?

プチっとお願いいたします↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村
北区のS公園は去年沢山のクリフウセンを採ったが今年は少なく感じます、
それでもポイントを幾つか歩き回り




そこそこ採集したが、ここのキノコは虫食いが多い

そば畑の花が咲き始めている様子を観ながら単車を走らせ、衝原湖周辺へ移動しました。
ここでは、もう何年も採っています城を覘きました。


茎の部分も虫食いが無い




良い形の物が多いですね


太くて長い

今日は買い物がありますので長居は出来ない!


あと一つ確認の為、、、アミタケが早く出る城を覘きました。

この間までは何もない道だったのに、びっしりとヨメナの仲間が道を塞いでいました。
そこを過ぎていつものポイントに?

あったのは大きな大きなカラカサタケの老菌だけ、、、アミタケは後10日位かな?