春の千ヶ峰

好きな山を上げろ、と言われれば自分の中では、ベスト10に入るでありましょう?
千ヶ峰、理由は家から比較的近い事、水が多く綺麗、山頂の景色が良い、(いい加減)
でも春はどうなのか?知らない、、、そこで、今回はグズグズ遅い出発に成りましたので市原コースに、、でも峠までは車で行きます。
13時過ぎに山の入り口に到着しました。枝垂桜が綺麗です。


山の中にも川の流れがあり、綺麗です。


少し行くと、白いこの花がばかりが目に付きます。
ミツマタ



ミツマタが多いのは後ほど、、、

山肌は、此花ばかりです。スミレ

そして、この山の天敵?に出合いました!
鹿だ!





何だ!威嚇してるのか?

そして、、、無視して餌を食べだした。

え、、しかし、鹿が、シカトかよ!仕方ないか?鹿は鹿の言い分が有るだろう!しかし、今度行き会ったら無視(仕返ししてやる)
と、シカが頭の中を駆け巡る
シカから離れてキジと綺麗な青い鳥(クッククック、、古〜)を観ました。青い鳥は?
オオルリ?オス?綺麗な声を残して飛び立って行きました。
そして、市原峠に到着しまして、、、気付いたのですが、、

親切に杖まで用意してありました!

ログハウスみたいな、休憩所

綺麗になっている〜
支度を整え歩き出しました、山野草は無いか?、、
ですが、、また、、目に付くのはこればかりです!

綺麗なアセビ
綺麗ですが、、、山野草??
そして、休憩所に到着しました。


押して下さい↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村
普通は、辺りの見所とか?珍しい物とか?景色?
糞、、、
続く〜