明石公園を散策part2

押してね↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村

明石公園を南へ、明石駅の南、2号線交差点の角
友人の店へ到着、、、あれ閉まってる
きっと、何か用事が出来たんだろう
しかたないので、、、、アスピアの入り口にある店へ
ビールとおつまみセット、(骨煎餅、からし菜、白和え、玉子焼き、大和煮、枝豆)

平アジ刺身

これは、余分だった、、多かった、まぐろ刺身

フグのカラアゲ

マグロの刺身で、お腹がいっぱいになった
握りは、まただな
満足して、また公園へ戻る途中のお濠で
亀が日向ぼっこかな?

今日は、良い天気だ

すぐそばで、白鳥に餌をあげている人がいる

何故か、餌のなくなるのが早い

よく見ると、鳥は食べるのが遅い、鯉が何匹もやってきて
餌を、ドンドン食べてしまう、、美しいだけでは、駄目だ!

公園の入り口で、、ド〜ン、ド〜ン


その、向かいにある花屋さんへ





綺麗なので、少し買った
その先に、茶室が出来ている



本格的、お抹茶、お菓子付きで300円だそうだ
この入り口で入場料を払うのか?女性2人がお金を数えていた
聞くつもりは無かったが、お年寄りの声は大きい
2万?千円だねとか、聞こえてきた
少なく見積もっても、70人位は来ているんだろうな!
商売人は、すぐ計算する、ヤダヤダ


そのまま、ゆっくり歩いて家に帰った