三木山森林公園

この公園は、ランニングをしたり、
散歩、バーべキュー、色んな楽しみ方ができる公園です

無料駐車場に車を停めて出発です


池に蓮が


花を咲かせていました

坂を登りうぐいす谷へ

何やら、キノコが
マツオウジです、松の切り株なんかに、発生します

さっきとは別の池にでました
何か立て札が?


そういえばいろんな植物が生えています
三角橋を過ぎ
展望台、茶室、休憩所をめざして
坂をブラブラ登って

休憩所でお茶を買うつもりが
隣のドリンクが、、ガチャ
なんてドジな、気を取り直して
もみじ谷方面へ

やっぱりドジって写真もピンボケ(ごめん)


きょうの目的のマツオウジ、小さいのがチラホラ
まだこれから、楽しめるでしょう。

もみじに花のようなものが?

もみじは竹とんぼのような形の赤い実(種)を付けています。
竹とんぼのような赤い羽根状の茎元二つのふくらみの中に
もみじの種があるそうです
押してね↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村