衝原湖周辺散策

↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村
目的はたらの芽とエビネの様子を見に来たのですが この季節は桜が満開でそこら中で花見の人たちが弁当を食べたりバーベキューをしたりしています、、、楽しそう(後片づけも宜しく)
車を降りて靴を履き替えカメラと袋を持って出発
最初にたらの芽をチェック

殆どはまだもう少しだが





その中でも幾つか成長したものを採集しました

そこから山を登って行くと山田池 その周りを散策しました
今日はとてもツツジが綺麗です

ツツジが咲き始めたら

ワラビもそろそろ成長する頃です  
少し採集して山の奥へ進みます


そこで見つけたのがアラゲキクラゲ倒木に沢山付いていました。

そこから更に奥へ進むと去年見つけました


エビネ


蕾みが顔を出しました、後どの位で咲くのでしょうか?楽しみです!


近くにマムシ草?も成長しています。