ミノコバイモを求めて彷徨うPart2

↓1クリックお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村
管理地でアズマイチゲを愛でて、向かうは友人の情報源を元に2月ユキワリイチゲを見に行った場所だ



向かう途中で斜面を覆っている黄色い花に友人が反応

冬知らず

(寒咲きカレンジュラ)
また道を急いだ、、、、
目的地に着いて土手の斜面から杉林に入った

始めはポツリポツリとしか花はみつかりませんでしたが


横、縦と移動するに従って沢山のミノコバイモを見つける事が出来ました。

友人の情報で白色のミノコバイモを探しましたが見つけられませんでした、、、ちょっと残念

ここから、次のポイントは少し遠いですが移動、、
今回は、前日遅くまで立ちっぱなしで働いていた私を気遣ってくれて、友人が全て運転してくれました(感謝)
御陰で体は楽です
本日第5ポイントに到着
2月にも立ち寄りましたが、その時は何も生えているのが判らなかった斜面も

沢山のカタクリの花で綺麗にうめつくされていました。


後ろ姿も綺麗です


そしてここに来た、もう一つの目的の花
ホソバナコバイモです




白花もありました。


カタクリやホソバナコバイモも観る事が出来て満足です。

風が出て来ました、そろそろ帰る準備をして


もう少しだけ、、、辺りの様子を

ここでもアマナは咲いていて


ニリンソウ

イチリンソウは、もうすぐ咲きそうです!

楽しみな季節です。
花はここまで、帰りに蕎麦屋さんを探して、1件は売り切れ、、、あと記憶では何件かの蕎麦屋さんが帰り道、有るはずでしたが??
前、どの道を通ったのか?結局、、、カツ丼とうどんのセットを食べて帰りました、、、食べ過ぎ!!