明石公園の野鳥観察

↓1クリックお願いしますます。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村
14日の木曜日、気温が低いので山野草探しは中止、店の用事を終えてから明石公園に野鳥を見に行きました。剛の池では見慣れた風景ですが、
餌をあげている人の前には沢山の野鳥が集まっていました。

空からトンビでしょうか?餌を狙っているのか?





餌を奪い合っていました。

石段を登り天守閣の方面に進むと

野鳥の声が激しく聞こえて来ました。



マヒワ


20〜30羽はいたでしょうか


野鳥初心者の私には嬉しいですね。


レンズがもう少し、、、なんて、、、やめよう!!