佐用のセツブンソウ1

1クリックお願いします↓
↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村

午前中、店の買い物済ませ、昼から少し山野草の様子を見に行く事にしました。
氷上は気になったのですが、追手神社の辺りは日陰の場所が多いので、もう1週間してから行こうと考えて、、
では、どこに行こうか?そういえば、友人が佐用の話をしていたのを思い出した。
とりあえず、めぼしい場所をナビに入れて高速に乗った、すると中国道の佐用インターでは、なく
山崎インターで降りるように指示が?
まあナビ任せに進んだ、20分位走っただろうか?腰痛地蔵尊堂の看板をが目に飛び込んできました。
最近、ぎっくり腰になったばかりだし、ちょいと寄り道をしました。

場所は直ぐ近くでした。車を降り小さな建物の前に来ると何と突然、
雪が降り出したので、建物の中に逃げ込みました。

建物の中に色々飾ってあります







雪はひとまずあがったみたいです。

外に出てみました



沢山の人達が祈願に訪れているみたいです。





良く拝がまなくては、、、今日はこれだけで家を出て来た価値はあるね。

再出発