2013年2月セツブンソウ、アズマイチゲ開花

↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村

最近、酷い腰痛で寝込んでしまった。
腰痛で苦しんだ事は、初めての経験で、立ち仕事が主な原因とみなさんがおっしゃいます。
でも自分の中では、最近解って来た、ストレス(怒りや不安等)と腰痛の関係に興味が有る。

今年こそはストレスの無い生活を送りたいものです!

で、友人の情報を元にセツブンソウを見に青垣町へ車を走らせました。
スピードに注意して2時間ちょいのドライブです。
目的の場所は直ぐに解りました、それにしても良い天気で12°位はあったと思います。



セツブンソウは当然開花しています。





久しぶりに見る花は、こんなに小さかったのか?でも、とっても可愛い。




移動して



それにしても良い天気で、ちょっと眩しいくらいだ。
病み上がりだし、そろそろ帰ろうかと車を走らせて、ふっと気がかりな場所を思いだした。
車で30分弱の場所に移動した。







実は、去年もこの場所は早くからアズマイチゲが咲いていたのです。
此処も、とても日差しが注ぐ場所です。




アズマイチゲ



ポカポカとして、とても良い気分です。





そろそろ、アズマイチゲに別れを告げ帰宅する事にしました。
まだ寒さは厳しいですが、確実に春は近づいています。