茄子の田楽中華風 この1ヶ月の花Part1

↓ランキングに参加しています。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ
にほんブログ村

茄子は素揚げします
その間に味噌を作ります、ニンニク生姜のミジン切りは好みで甜麺醤と炒め合わせます。
酒、スープ、砂糖(好みの甘さに)醤油少々、、、茄子にからめて完成




整理出来てない1ヶ月の主な花等の写真Part1
神戸市のS公園付近の川辺で









ハルジオンが咲いていました、尚も上流へ


ミツバチが出入りしています
周りには綺麗な花が

大根の花に似ている?ショカツサイ(諸葛菜)かな
写真を撮っているとある事に気がついた!
ミツバチの箱はいくつもあり、その中に私の天敵スズメバチが侵入しているではないか
汗↓ 汗↓ そく退散


少し下ると藤が綺麗に咲き出していました写真を撮り

川の中を見るとクレソンに似た白い花

でも葉っぱが違う、、、ワサビ?これも似ていますが?決め手に欠ける?
またそのうち友人に教えてもらおう!


随分ブラブラしたので坂道を上り車の置いてある道に戻るが
さっきまで何も無かった道には車が並んでいます?

どうもハウスにイチゴ狩りの人達がやって来たらしい
そんな季節なんだな



車に戻る途中の土手に最近良く見る花が咲いています。


ナガミヒナゲシ(長実雛罌粟)
それと帰りの河原で

ユウゲショウ(夕化粧)が綺麗でした。
特別な物はないが のんびり出来て良かった。